Entry: main  << >>
秋の冒険トレック2017レポート

 

秋の冒険トレック2017.

新宿からホリデー快速で電車組。

 

 

山中湖へ送迎のご家族のみなさま、一緒にオープニング♪

 

 

まずは秋の自然に深呼吸、

大地にしっかり立って、身体をぐーんと伸ばします。

 

 

ママもパパも弟妹も参加型レクリエーションゲーム。

自然にうちとけて仲良しさん♡

 

 

子ども自己紹介タイム。

 

 

ドキドキするけれど、名前を呼んでもらえると安心するね。

 

 

なるほどー!ザックのレクチャー。

 

 

はーい、ワイワイと賑やかに準備スタート♪

 

 

コールマンの雨具、何色がいいかな?

 

 

こちらエアーマット。

コールマンの最新キャンプアイティム使用!

 

 

冬用寝袋

 

 

2016年クッドデザイン賞を受賞したバッテリーロック・ヘッドランプ。

電池消耗を防ぐ優れもの! 超おススメしますっ♡

 

 

腰ベルトを合わせます。

「こんな重いザック、初めてかつぐよー!」

 

 

「マサが手にしているものなんだ?」

「熊除けスプレーです。唐辛子が入っています」「へェ-!」

 

 

富士五湖道路からスバルラインへ移動。

「雲のなかの富士山、いまからいくよー!」

 

 

5合目駐車場に到着!

「ザックを下ろすよー。」

 

 

この階段、キツクナイ?

標高2300mまで車で上がるんで、出だしはキツイのよー!

 


 

山梨側の富士山5合目はお土産やさんいっぱい。

街みたい。観光気分ルンルンでスタート♡

 

 

コールマン50Lザック。

「俺たち、ちょっとカッコイイよね!」軽快に歩きます。

 

 

会話が弾み、足取り軽く楽しいトレック!

 

 

雲を見下ろして、清々しい気分。

 

 

「隕石かなんか落ちたのかな?」「まさか、そんなことないだろ!」

「じゃ、あの大きな穴、なんだよ!」「そうだねー、、、。」

 


 

「カモシカ!!!」「それも親子!」「すげぇー!」

 

 

手をつないで歩こう♡

 

 

ひと晩、お世話になります!

 

 

ザックを置いて、テントたてまーす!

 

 

手袋しているとうまくうまくできないけど、素手だと寒い、、。

 

 

トントンペグ打ちます。

 

 

バルーンみたいね!

 

 

完成しました♪

 

 

お茶タイム!

 

 

ゆっくりと夜が降りてきました。

 

 

ごはんですよ!

 

 

星空レストラン☆彡

 

 

夜景、きれいだねー!

 

 

月明り

 

 

ライトの灯 あたたかいなぁ~。

 

 

テントで愉しくカードゲーム大会

 

 

寝袋に入って おやすみなさーい☆

 

 

北極星わかるかな?

 

 

早朝4時起床 4時半出発します。

 

 

夜明け前

 

 

藍の世界

 

 

朝陽

 

 

光と雲のハーモニー

 

 

輝きに満ちた朝陽

 

 

光に包まれて

 


時と友と 共に

 

 

遠く八ヶ岳を望む

 

 

雲海の山中湖

 

 

秋の冒険トレック2017!

 

 

下山しまーす。

 

 

霜柱 さむかったねー!

 

 

定番・下山ラーメン♪

 

 

テントサイトの小さな森に 子どものなる木

ひと晩で みんな 仲良くなりました。

 

 

さて、5合目に向かって下山開始!

 

 

それぞれに楽しそうに歩いています。

 

 

最後に景色を味わっていこう!

 

 

大きなザックから小さなリュックに換えて、樹海トレックへ。

 

 

秋の森をからだいっぱい感じて

 

 

ちいさな秋 みーつけた!

 

 

天に広がる美しさと共に

足元に広がる美しさと共に 歩いていこう!

 

 

森の賢者の前でひとやすみ。

 

 

ゆっくり いこう!

 

 

もう少しでゴール! たのしかったね、冒険トレック♪

 

 

ただいまー!装備返却。

コールマン装備たち ありがとう♡

 

 

 

冒険トレックふりかえり。

静かに 自分に向き合うじかんです。

 

 

 

自然に思うこと 感じたことを伝え合う シェアタイム。

「初めは緊張していたけれど、声をかけてくれて仲良くなれてうれしかった。」

ご来光がきれいだった」

「ごはんがおいしかった」

みんな うんうんうなずいて、共感しています。

 

 

ラストランチ 

 

 

おいしいご飯は笑顔になれる。

 

 

秋の冒険トレック2017.

標高2600mの早朝の富士山。

風もなく穏やかな朝を迎えることができました。

夜明けからご来光の静かな時にそっと身をあずけて過ごす。

初めて友達になった子同士が寄り添いながら、

ご来光を迎える安らぎ。

言葉を超えて分かち合える瞬間に出会う。

集まった14人の子どもとスタッフ総勢22人、

素晴らしいコースになりました。

ご協力を頂きましたコールマンジャパン蠅気泙亡脅佞鮨修珪紊欧泙后

すべての出会いに ありがとうございました。

 

 

| masa-fos | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Category

Link

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Others

Mobile

qrcode