Entry: main  << >>
佐伯市宇目緑豊中学校・体感キャンプレポート

マサの故郷

大分佐伯市宇目の緑豊中学校の体感キャンプ。

藤河内渓谷のキャンプ場に生徒がやってきました!


まずはタープの下、キャンプはじまりまーす。

 

みんなで協力してテント設営。

 

お昼ごはんはおにぎりと豚汁♪

みんなで作ったご飯はおいしいねー♡

 

大きなすいかを5つも割りました。

 

男女がとても仲良しの中学1年生、昨年参加した2年生のサポート参加もあり、

川遊びのじかんが楽しく流れていきました。

 

小魚ちゃん、捕獲!

 

頼もしい!未来の宇目衆、エノハ焼き!

 

炭をおこしてじわーと遠赤外線!

おいしく焼いております♪

 

行事用テント、

教育委員会のみなさま総出でお手伝い!

地域のちからで子どもを育て合う。ステキな取り組みですねー。

 

飯盒炊飯

 

おいしいカレーができあがりました♡

 

夕暮れになりました。

山深さ 静けさも深まっていきます。

 

立派な木材を積んで、キャンプファイヤー。

ただ、ただ炎を見つめる。いい時間ですねー。

 

タープ下でマシュマロやウィンナー焼き。

キャンプの夜、時はゆっくりと流れていきます。

 

おはようございます。

 

藤河内渓谷沢歩きへ

 

清流の美しさに触れる

 

渓谷を全身で感じる

 

沢をつめる 沢の景観が次々と変わる。

沢遊び満喫!

 

 

山の神秘的な世界

 

観音滝にて。

故郷の豊かな自然に触れる体験。

地域に暮らす人たちの支えで素晴らしい体感コースになりました。

緑豊中学の1年生、お手伝いの2年生、思い出の夏休みになったかな?

宇目の自然の美しさ、みんなの心に刻まれていることを願っています。

ありがとうございました。

| masa-fos | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Category

Link

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Others

Mobile

qrcode