Entry: main  << >>
FOSファミリー親子登山キャンプ・レポート

FOS夏休みコース。
親子登山キャンプはじまりました。
倒木を拾ってきて薪づくり。
年輪をみてみよう!
家族テントもOK!
富士吉田は雨でしたが、
霧の山中湖へどぼーん!
湖で泳ぐって新鮮な気分♡
清らかな湖水
富士山からの風が渡り、
湖面がさざ波 美しい
山々に霧 遠く幻想的な景色が広がっているね。
ただいまー♡
本日のディナー、さおりさんちの朝どれ野菜です!
ちなみに、お昼ごはんは 山梨名物ほうとうでした
テントのなかで 子どもたちトランプ大会
楽しい ひと晩♪
大人たちも 焚火を囲み 寛ぎと歌う時間。
雨の朝。
富士山双子山はちょっと無理かなーと!
4時半に大人起きて相談会。
二度寝して7時半ごはんですよ。
山中湖あみんの手作りパンとべジスープ♪
富士吉田は雨でしたが、
山中湖明神山は霧のなか
鮮やかな緑の小道
頂上の写真を撮らなかったけれど、
とってもいいおやまになりました。
「ちょっと山に登ってみる。
新しい世界と親子の発見と喜びが生まれる。」マサのおススメです。
ただいま ラストランチは忍野の蕎麦とさおりさんちの玉ねぎかき揚げ、
とってもおいしかったね!
 
宇宙船タープもテントも乾きました。
おひさま ありがとうございます!
チームワークよく サクサク撤収。
2日間のFOS大家族キャンプも終了。
自然のなかへ
親子でそっと心を澄ませて歩む。
FOSの提案する親子のじかん 満喫してくれたかな?
「2日間ずっと雨だったけど、こんなにゆっくり過ごしたのは久しぶり。
雨だから、焚火の前にみんないて、雨だからテントでみんなでトランプして、
なんか いつもと違うじかんを過ごせたなーと思います。
とっても楽しかった。ありがとうございました。」
どの子も自然に自分の心を語ってくれる。
大人たちもうんうんってうなずいて、優しいまなざしで寄り添っている。
FOSファミリーに集う方々のあたたかさが森と共振して、
なんて深くて広がりのある時に包まれていたことだろう。
とってもいいキャンプになりました。
みなさま、ありがとうございました。
| masa-fos | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Category

Link

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Others

Mobile

qrcode