Entry: main  << >>
FOSファミリー・クライミングin 鷹取山

おはようございます。

本日、鷹取山クライミング

 

まずはボルダリングからスタート!

 

 

父の頼もしいサポート!

ひょいっと抱っこされちゃうと、空にふわーと。

 

マサの基礎講習。

 

 

大人も子ども真剣に登ります。

 

母も軽やかに登っていきます。

 

 

かなりの高度感ですが、登り終えた達成感は大きい。

 

 

ロングコースに挑戦!

「途中で時間が止まったように動けなくなった間がありました。

そこでの自分。いやいや深い体験になりました。」

みんなで体験をシェアすることで互いに気づきと共感が起こる。

FOSのクライミングは技術講習ではなくて、こうした体験そのものから得られる気づきを大切にしています。

 

 

ちいさな人は芝生の上で、岩の上でピクニックごっこ。

なんて和やかなじかん!

開かれた時間と意識が創りだす楽しい自由空間。

クライミングにきたけれど、登らなかった子もいます。

けれど、主体であることをなにより大切。

「今日は楽しかったよ。またきたいな!」そんなトークを小さな子がお姉ちゃんにつぶやいて、

「また会えたらいいね!」って笑顔をにっこり。

心配した雨も降ることなく、午後は太陽も覗いてれて、とっても楽しいピクニッククライミングになりました。

みなさま、ありがとうございました。

 

| masa-fos | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Category

Link

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Others

Mobile

qrcode