Entry: main  << >>
2月富士山そりレポート

 

おはようございます。

蒼と白の世界へ

 

 

昨年2月、雪が少なくて中止となった富士山そり。

リベンジでエントリーのみなさん、ワクワクの富士山!

 

 

ゆっくりと呼吸を整えながら、

ベース地に向かって歩いていきます。

 

 

風除けのテントをたてまーす。

 

 

そりで滑ったり、歩いて山をのぼったり、

ほっーと一息ついて景色を眺めたり、、、。

 

 

上の方まで歩くと新雪ふかふか。

これこれ!気持ちいいんだよねー♡

 

 

雪紋の美しさ

 

 

FOSファミリー! 富士山サイコー!!!

 

 

2時を過ぎると西に太陽が傾き、

日陰はアイスバーンになっていきます。

山の遊びの時間は終了。みんな安全運転で下山クルーズ!

 

 

森に戻りました。

最後のひと遊びにしょう。

 

 

ゴキゲンなジャンプ、キマッタネ!

 

 

クロージングはみんなひとことづつ、言葉を伝え合いました。

「帰りのそりが楽しかった」

「来るまでは大丈夫かなーと思うんだけど、くるとやっぱり来てよかったなーと思います」

「長い人生、まだまだ楽しもう!」

「サラサラな雪を空にバッーと投げたらとってもきれいでした」

「そりがこんなに楽しいなんて!」

「一年前と今年ではぐっと成長している子どもにビックリです!」

みなさんの素直なお話しに、心がうんうんとうなずいて、どの人もなんて豊かな時を過ごされていることだろう。

私も同じように感じたなーってうれしくなる。

こうして場を共にする人たちと喜びや楽しさを分かち合うって、自分を豊かにしてくれるなーと思います。

大人も子どもも全身全霊全力で雪の富士山に遊ぶ!なんて気持ちがいいんだろう!

みなさま、雪の富士山、ありがとうございました。

 

| masa-fos | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Category

Link

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Others

Mobile

qrcode